旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

雨キャンにサイドオーニング2011/12/04 22:50

「サライ」と「KONG」
今年の「デルタミーティング中国大会」。
空模様は生憎の雨でした。
しかも、終日振り続く本格的な雨。
「途中で止むかな?」なんて期待はまったくできる訳もなく・・・

でも、そこはキャンプ慣れされた皆様方。
各々、サイドオーニングやタープを広げ、
「雨なんて何のその!」といった感じで、
アウトドアを満喫されていらっしゃる感じでした。

我が家のKONGもサイドオーニング全開。
今回、お誘いしてご一緒させて頂いた「いちのさん」のキャンピングカー、
「サライ」のサイドオーニングと向かい合わせにし、
リビングを形成しました。
サイドオーニング合掌リビング

いや~、サイドオーニングって本当に便利ですね。
なんか、使えば使うほど味が出てくるっていう感じです。
私の中では、FFヒーターの次に満足度が高いアイテムです。

サイドオーニングがあれば、雨の中のキャンプでもノープロブレム。
サイドオーニング付きのキャンカーが二台集まれば、
手間いらずで一瞬にして快適なリビングが出来上がります。
BBQ準備

軽キャンと普通車バンコンの組み合わせでこれですから、
キャブコン同士ならもっと快適な空間が出来上がる事でしょう。

この日は終日雨が降り続きましたが、
二台のキャンピングカーを合掌させたサイドオーニングにより、
雨に関する影響は最小限。

当初から予定していた炭火焼きBBQも、
天候に左右される事なく楽しむ事ができました。
炭火焼きBBQ

2011/11/05 -デルタミーティング中国大会 2011-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

残り物で朝食を2009/11/03 19:16

水没したカメラ、一晩乾かしたら復活しました~
よかったよかった・・・

2009/11/01

デルタミーティング二日目、朝食は前日の残り物です。
キャンプでは大抵、前日の食材が残るので、
いつも朝食は用意していません。(旅行の時は別です)

この日は夕食の鍋に昼食のBBQ食材を投入。
最後はご飯を入れて雑炊に。美味しかったです。

朝食後、「深川珈琲」さんの美味しい珈琲でコーヒータイム。

これが美味しいのなんのって!
去年に引き続き、今年も参加者は無料で頂く事ができました。
ちなみに私のお気に入りは、「魔女の珈琲」です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

夜の宴2009/11/02 21:04

2009/10/31

昼食後、酔っぱらいはカメラを水没させてしまいました(笑)
昼から飲みすぎだって!・・・

しょうがないので、携帯電話のカメラで撮影。
さすがに携帯で夜間撮影は無理なので、夕方の写真を。

先週取りに行ったsnowpeekのランタンを嬉しげにセット。
はっきりいって、UNIFLAMEのUL-Xより明るいです。
カタログ値では遥かにUL-Xの方が明るい筈なのに・・・

それはさておき、心地よい音楽の中、
トレーラーオーナーの方が遊びに来られました!
可愛いお子さんを連れられて。

このまま一次会に突入!

野外でしばらくお酒を楽しんだ後、寒くなってきたので
FFヒーターを利かせたKONGの車内に移動。
幸いにも、お子さんにはポップアップルーフが好評のようでした。
トレーラーに比べて激狭なのに、嬉しい限りです。

その後はいよいよ二次会に突入! トレーラーにおじゃましました。
こちらのトレーラー、かなり長いトレーラーで、
ビジネスホテルより広い! 野外だという事を忘れてしまいます。
室内も超快適! 羨ましい限りです。

その後は、記憶が無くなるまで酔い潰れました(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

美味しい食事、そして音楽2009/11/02 20:31

2009/10/31

デルタミーティング、食事は各々自由に楽しみます。
この日の昼食はお決まりのBBQ。
愛用のユニセラTGは、少ない炭でも美味しく焼けます。

昼食後は、開会式と大抽選会が行われました。
(大抽選会は翌日の予定でしたが、翌日の天候が悪い予報で繰り上げ)

そうこうしているうちに、あっという間に夕方。
夕食は鶏メインの鍋にしました。

そして日も暮れた寛ぎの時間、
参加者様による野外ライブが開催されました。
サックス、ギター、パーカッションによる
カーペンターズ等のナンバーは、とても心地のよいものでした。

そしていよいよ飲み会モードに突入・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

デルタミーティング中国大会2009/11/01 18:32

デルタミーティング中国大会、今年も盛大に開催されました。
集まったキャンピングカーはなんと約75台!
参加された方は約220名! 去年を上回る大盛況ぶりでした。

その会場はまさにキャンピングカーの大博覧会!
我々のような軽自動車から、2000万円クラスの超豪華なものまで。
こちらの超豪華キャンピングカー、オーナーのご好意で
中に入って見させて頂く事ができました。
それが凄いのなんのって! まるで動く豪華マンション!

そしてそして、今年も来られました!
去年仲良くして頂いたトレーラーオーナーの方!
いやー嬉しかったです。この時の楽しい宴はまた後ほど(笑)

他にもたくさんの方々とお話する事ができ、本当に楽しかったです。

今回、このような楽しい場を設けて企画・運営された
デルタリンクの方々に感謝するのはもちろんの事、
各種イベントを担当されて盛り上げてくださった方々、
そしてご参加された方々、本当にお疲れ様でした。
そして有難うございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator