旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

硫黄谷温泉2009/09/23 17:39

2009/09/19

今回の九州旅行、初日のメインは
霧島ホテルにある「硫黄谷温泉」です。

体育館くらいある館内で4種類の泉質が源泉かけ流しで楽しめます。
特にメインの立ち湯は広さもさることながら、泉質も最高!
白濁したお湯に湯の花が舞っています。
そして、硫黄の匂いが最高なんですね。

混浴ですが、かなり広いのでちょっと勇気を出せば?
女性でも大丈夫だと思います。
深い所で1.4mmもあるので、
その点もあまり混浴を意識しないで入る事ができます。

そうそう、この日は補修工事とかで、
PM3時まではこの大浴場に入れなくて内湯のみだったんです。
そのかわり、入浴料は1000円の半額の500円。
午後1時30分に到着した私達は超ショ~ック!
なにせ、この日のメインだったのですから。

でも色々考えた挙句・・・
そうだ! 500円で入って3時まで内湯で粘ればいい!
粘りましたよ(笑)
幸い、内湯にはサウナがあったので、サウナ好きの私にはもってこい。
サウナ&水風呂をいつものように1時間近く楽しんだので、
待つと行った感じではなく、すぐに大浴場が解禁されました。

結果的に安く利用できて良かったです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator