旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

大山と花2009/09/30 18:35

2009/09/27

大山まきばみるくの里から一枚。
緑と赤のコントラストが綺麗でした。
惜しいのは、電柱と電線。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

大山Gビールのペールエール2009/09/30 18:49

2009/09/27

ペールエールを購入する為、大山Gビールに立ち寄りました。

ペールエール、キレや爽快感を重視した日本のビール
(ピルスナー系)とは異なり、濃厚でまったりした味が特徴です。
中でも、大山Gビールのペールエールは最高です。
シルキーな感じで少し濁っています。

期間限定の「大山ゴールド」も一緒に購入しました。

なお、大山Gビールにあるレストラン「ガンバリウス」では、
10/3~12/6の間、オクトーバーフェスタが開催され、
美味しい地ビールが1050円で飲み放題になります。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

本宮の泉2009/09/30 19:21

2009/09/27

大山Gビールから車で10分以内のところにある、
淀江どんぐり村」に立ち寄りました。
地元のとれたて野菜やオリジナルの加工品が並びます。

敷地内には、大山山麓から湧き出る水、「本宮の泉」があります。
コンコンと湧き出る水は、観光客のみならず、
地元の方々にも人気のようで、いつも水汲みでいっぱいです。

私たちもペットボトルに詰め込みました。
まろやかな大山山麓の水、是非お試しあれ!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

おばあちゃんのトウモロコシ2009/09/30 19:41

2009/09/27

広島への帰路の途中、魅力的な「屋台」を発見。
通り過ぎたのですが、すかさず引き返してピットイン。

地元のおばあちゃん一人が営んでいる産直市でした。

品数は多くないのですが、美味しそうなトウモロコシが!
「美味しそう!」とおばあちゃんに言うと、
「じゃろ、食べてみるかね」と台に上って釜からトウモロコシを。

釜蒸しされたトウモロコシは甘く、本当に美味しかったです。
もちろん購入決定。
「屋台」の上にはトウモロコシ畑がありました。

おばあちゃん、いつまでもお元気で!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator