旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

道の駅ラッシュ2010/02/01 19:58

大山ハムのばら焼豚
2010/01/23 ~冬の山陰紀行~

かろいち」で若松葉がに等を購入した後、
国道9号線を大山に向かって下っていきました。

この路線、かなり凄いんです!
何がそんなに凄いのかといいますと・・・
とにかく道の駅が多いんです。

大山に向かう途中に寄り道した道の駅は全部で六ヶ所。
「大山恵みの里」以外は、全て国道9号線沿いにありました。

おかげで、ちょっと進んだらすぐピットイン・・・
なかなか前に進みませんでした(笑)

でも、進めど進めどなかなか休憩する所がない旅先もあるだけに、
これだけ多い道の駅は、かなり貴重な存在ともいえます。

怒涛の道の駅ラッシュ。立ち寄った道の駅はこちら↓

神話の里 白うさぎ
はわい
北条公園
大栄
ポート赤碕
大山恵みの里(こちらはR9沿いではありません)

鳥取ならではの松葉ガニや魚介類をはじめ、
砂丘ながいもの改良品種、「ねばりっこ」等がありました。

で、私が購入したのは・・・
魚介類でも「ねばりっこ」でもなく、
半額になっていた大山ハムの「ばら焼豚」。

半額シール、大好きです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator