旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ムーディー2010/02/11 20:42

ムーディーなネオン
ブログを初めて約五ヶ月。
「あの時行った場所はどんな所だったっけ?」など、
過去の記事を探す事が最近増えてきました。

でも、記事の量が増えてきた事もあり、探すのに一苦労・・・・
旅の記録を思い出として残したいと始めたブログだったのですが、
その思い出が探し出せないとなれば本末転倒。

簡単に検索できる手段を探す事にしました。

そして見つけたのが「Googleカスタム検索」。
検索機能が付いていないブログに検索窓を設置する事ができ、
自分のブログ内の記事を検索する事ができるらしい・・・

早速、設置してみました。

設置してみた感想は・・・
「これは素晴らしい!」の一言!
過去の思い出を簡単に探し出す事ができました。
例えば、「奥出雲そば」と入力すれば、それに関連した記事が検索結果に。

この検索窓、当ブログの上部に設置してありますので、
もしよろしければお試し下さい。
ちなみに、当ブログにない記事は検索されません。

そして、無事検索窓を設置した後は近場にお出かけ。
半額処分になっていた「ストリートネオン40」を購入してまいりました。
完全に衝動買いです。

で、帰宅して設置してみたところ、これがなかなか。
ちょっとしたバーの雰囲気になります。

早速かみさんに、「これムーディーでええじゃろ~」と見せたところ、
「ムーディーにして私を酔わせてどうする~ん?」
と言われてしまいました。

わざわざ、まったく無意味なものを取り付けてしまったようです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator