旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

隣りの芝は青い2010/05/08 21:29

ハンバーグとポークヒレカツセット
2010/05/01 ~四国縦断の旅~

金毘羅さんを参拝した後、近くにあるスーパーの「マルナカ」で
半額になっていた牛カルビ肉をゲット。この日の夕食用です。

そして高知県へと向かうべく、一般道を走行しました。
高知自動車道を利用すれば素早く高知県に移動する事ができたのですが、
それではあまりにも面白みに欠けます。
我が家の旅は、道中の寄り道こそが楽しみの一つなのですから。

道の駅 空の夢もみの木パーク」、「道の駅 たからだの里さいた」と
道の駅巡りを楽しんだ後、徳島県へと入っていきました。

徳島県は今年最初の車中泊旅で訪れており、
今回走った道の一部は前回と同じルートとなります。

でも、大事なものを見落としていたようです。
それは「川の駅 JA阿波みよし しののめ産直市」。
前回は全く気がつきませんでした。こんな魅力的な産直市があったとは・・・

今回も通り過ぎそうになりましたが、間一髪で気づいてウィンカーを点滅。
産直市の駐車場にKONGを入れました。

こちらの産直市、1Fが産直市でB1Fが焼肉&和食レストラン、
2Fが洋食レストラン(レストハウス ウエノ)となっていました。

1Fの産直市もとても気になったのですが、
お昼になってお腹が空いていた私達は、「まずは腹ごしらえ」とばかりに
2FのレストランとB1Fのレストランのメニュー表を比較。
比較的手が届きそうな価格(笑)の2Fに決めました。

いつもはKONGの車内でお弁当とか、B級スポットで食事をする事が多い私達。
レストランと名のつく上品な場所での食事は久々です(笑)

メニュー表の価格は普段より高めでしたが、「せっかくだから」という事で、
私は「ハンバーグとポークヒレカツセット(980円)」を、
カミさんは「レディースランチ(880円)」と奮発。

早速頂いてみると・・・これは美味い!
いつもように、カミさんとお互いの料理を交換しあいながら頂きました。

最初は「ちょっと高いかな?」と思っていましたが、この味には大満足。
どの料理も私とカミさんの舌にはピッタリで、
「この味でこの値段は安いよね」という言葉が出た程です。

でも・・・

隣の方が「美味い!美味い!」と言いながら食されていた、
「ステーキランチ(1580円)」の分厚い肉が気になって仕方有りませんでした。

「奮発」が足りなかったようです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator