旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ポータブル電源で芝刈り2010/05/16 20:43

ポータブル電源とシェーバー
2010/05/03 ~四国縦断の旅~

長太郎貝やカツオのたたき等のご当地食材を満喫した翌朝、
いつものように午前6:00に起床しました。

四万十川沿いにあるキャンプ場の空気はとても清々しく、
ウグイスの音色は最高のBGMです。

そんな素晴らしい環境の中、
私達はまず最初にシャワーを浴び、出発に向けての身支度を開始しました。

カミさんは塗装工事(化粧)を、私は芝刈り(髭剃り)を。

この芝刈り、私は自宅で使用していたお古のシェーバーを利用しています。
なんだか捨てるのが勿体無くて・・・
車中泊用にと、KONGの常備品にしています。

でも、古いシェーバーの充電池はさすがにヘタっており、
充電してもすぐに使用終了時間が訪れます。

そこで登場するのが、ポータブル電源に内蔵されているインバーター。
ヘタった充電池に電源を供給し、AC駆動でシェーバーを動かす事ができます。

インバーターといえば、他にもKONGに搭載しているものがあるのですが、
たかだかシェーバーくらいで、サブバッテリーに繋いでいる
500Wのインバーターを駆動するのは勿体無い気がします。
なんとなくですが・・・

でも、この組み合わせは抜群です。万が一に備えての安心感があります。
当然ですが、ポータブル電源のインバーターは、
シェーバー以外の家電も動かす事ができます。(400W以内)

DCプラグを介した走行充電も行う事ができますので、
ミニバン等の簡易サブバッテリーとして使うのも良いのではないでしょうか。

さて、生き返ったシェーバーを使って、私は芝刈りに没頭しました。
古くなった刃先で、かなり刈り上げました。

おかげで、私のフェイスは小傷でいっぱいになりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator