旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

延命水2010/06/09 21:47

奥出雲の延命水
2010/06/05 ~奥出雲から出雲へ~

いつもの車中泊旅なら、
給水タンクに自宅の水を給水してから出発するのですが
今回は給水せずに出かけました。
何故なら、奥出雲には名水があるからです。

その名水とはズバリ、「延命水」。
以前にも当ログで綴っておりますが、こちらの水は本当に美味しいんです。

甘いといか何というか・・・
柔らかい口当たりは、一度口にするとヤミツキになる美味しさです。

水汲み場は無料で開放されており、コンコンと水が湧き出しています。
新しい給水スポットが設置された後も、
水汲み客はあとをたたない人気ぶり。

私達も例に漏れず、水汲み客と化しました。

水を入れたのは、KONGの給水タンク。
「給水か・・・メンド臭い・・・」なんて気持ちとも無縁で、
給水中もニコニコ満足顔の私でした。

給水を終えたら、感謝の気持ちで賽銭箱に小銭を。
このちょっとした気持ちが、明日の水汲み場維持につながります。

これで水の調達を完了。

この名水を使って珈琲を入れるとどうなるか・・・
想像するだけでワクワクしてきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator