旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

出雲坂根駅の焼鳥2010/06/10 20:58

出雲坂根駅の焼鳥
2010/06/05 ~奥出雲から出雲へ~

給水タンクに延命水を汲んだ後は、隣接する出雲坂根駅で焼鳥の購入。
こちらを訪れた時の恒例行事になっています。

出雲坂根駅、去年から建て替え工事が行われていましたが、
今回訪れた時には工事も完了。とても立派な駅舎が完成していました。
そして、お気に入りの焼き鳥屋さんも
木造小屋からスチール製物置?にバージョンアップ。

「もしかしたら、建て替えと共に名物の焼き鳥屋が無くなるかも?」
と心配していただけに、こちらを拝見した時には本当にホッとしました。
でも、木造小屋の方が雰囲気があって好きだったかも・・・

まあそれは良しとして、今回も焼鳥を1パック購入(5本入り)。
これとは別に、その場で頂く出来たての1本を買っておやつタイムとしました。

これです!この味です!

大きめのモモ肉に自家製の甘辛ダレ。
みじん切りの玉葱と僅かなニンニクが、とても良い隠し味になっています。
そして何より、炭火焼きによるアツアツ感とホクホク感は最高!

思わず「おかわり」を購入しそうになりました。
でも、そこはカミさんの視線を気にしてグッと我慢(笑)
持ち帰り用の1パックを、夕食時のお楽しみとしてとっておく事にしました。

出雲坂根駅の焼鳥。
奥出雲の旅では、欠かせない楽しみの一つになっています。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator