旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊旅の口実2010/06/13 21:10

杜のパン屋
2010/06/05 ~奥出雲から出雲へ~

最近、パン好きなカミさんに感化されています。
先々週出かけた一人旅でも、「美味しそうなパン屋さんはないかな~」と
一人であちこち物色してしまいました。

まあ、私も約30年前には親から「パン男」と呼ばれていた人間。
決して嫌いな方ではありません。(むしろ好きな方)

今回もいつものように、食の杜にある「杜のパン屋」さんに立寄りました。
実は、こちらはカミさんというより、私のお気に入りスポット。
土日限定で並ぶベーコンエピ等の惣菜パンの虜になっています。

「な~んだ、惣菜パンか~」と侮る事なかれ。
ベーコンエピといえば?
そう、フランスパンの生地。

フランスパンはシンプルなだけに、
「美味しい!」と思えるものを作るのはなかなか難しいとされています。
(パン作りが好きなカミさん談より)

ラーメンで言えば、塩ラーメンがシンプルで一番難しいみたいな・・・
変な例えですみません・・・

とにかく、誤魔化しが効かないストレートなメニューほど、
味の善し悪し、作り手の腕前が顕著に表れるのです。

そんな中でも、こちらのベーコンエピは最高!
モッチリとした食感で、
噛めば噛むほど小麦の風味が口の中いっぱいに広がります。

もちろん、元になっているバゲット(フランスパン)も最高の美味。
カミさん曰く、こちらのレトロバゲットは3本の指に入る美味しさだとか。
確かに、これ以上に美味しいフランスパンには
なかなかお目にかかる事ができません。

「美味しいパン屋さんを巡る旅をしよう!」

そんな言葉と共に、カミさんを車中泊旅に誘い出しています。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator