旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

試食?2010/06/21 21:37

jじゃこ天の試食コーナー
2010/06/19 ~ちょっとだけ大三島~

大三島、私達にとって大好きな島でありまして、
GW等で四国旅を楽しむ際には必ず立ち寄っていました。

しかし、最近は松山から広島までフェリーで直行する事が多くなり、
なかなか途中にある大三島に立ち寄る事が少なくなっていました。

そこで今回は、大三島のみの旅。
前回の四国旅で唯一の心残りとなっていた場所への訪問です。

盛港に到着した私達は、どこか懐かしい「しまなみ」の風景をドライブ。
飾り気の無い静かな港町は、走っているだけでも心癒されます。

道中には、魅力的な民宿や鮮魚料理のお店などもチラホラ。
毎回気になっているのですが、いまだに立ち寄った事はありません。
いつかは、夫婦水入らずでのんびり楽しんでみたいものです。

さて、最初に立ち寄ったのは「レストラン しまなみ宝船」。
「ショッピングプラザ海道市場」の看板に惹かれてのピットインです。
今まで全く気がつきませんでした。
何回も訪れている場所でも、訪れる度に新しい発見があるものです。

こちらの「しまなみ宝船」、店内にはレストランのみならず、
愛媛の美味しいものが集結しているお土産品売り場もありました。
もちろん、試食品も所々に陳列済み。

中でも、私達の目にとまったのは「じゃこてん」の試食コーナー。
愛媛といえば、やっぱりじゃこ天です。

早速一口頂いてみると・・・

これはなかなか美味い!
ジャリッと感は本場宇和島で頂いたそれには及ばないものの、
久々に味わう愛媛のご当地じゃこ天は最高。
お買い上げ決定です。

カミさんは、購入後も試食を楽しんでいました。
(これは試食と言えるのか?)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator