旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

これ貰ったよ~!・・・2010/06/25 21:46

頂いたサザエ飯
2010/06/19 ~ちょっとだけ大三島~

七輪で美味しいBBQを頂いた後は、帰宅する方向に向けて大島を北上。
村上水軍博物館」へと向かいました。

こちらは、村上水軍の軌跡が展示されている博物館でありますが、
館内にはちょっとした売店もあります。
私達の目的はもちろん、こちらの売店。
(たまには観光らしい事もしてみたいのですが・・・)

地元の漁師さんが手作りされた無添加の天ぷらや、
ご当地食材のサザエを使ったサザエ飯等がありました。

売店横には、近海で漁獲された食材を使った丼ぶりやうどん等も。
メニューの写真を見ただけですが、
どれももとても美味しそうで、値段も結構リーズナブル。
今度大島を訪れた時には、こちらで食事を頂いてみたいな、と思いました。

そしてカミさんは例のごとく、お店の方と談笑。
いつもながら、カミさんの外での人当たりの良さには脱帽します。

家でもこの調子でいてくれたら・・・と、
ふと、いらぬ考えが頭の中をよぎりましたが、
こちらは忘れておいた方が身のためです。

現実に戻ってお買い物を楽しみました。

私達が購入したのは、前述の天ぷら。
「地元の漁師さん」と書かれてあれば、買わない訳にはいきません。
何より、無添加というのは高ポイント。

この後さらに、カミさんはお店の方と談笑を楽しんでいました。

そして、トイレに行って戻ってきた私に、
「これ貰ったよ~」とニコニコ顔のカミさん。
なんと、天ぷらを購入したオマケにサザエ飯を頂いていました。

恐るべし・・・

きっと、物欲しそうな顔をしてサザエ飯を眺めていたに違い有りません。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator