旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

アナゴ獲ったどー!2010/06/28 21:46

盛キャンプ場前のプライベートビーチ
2010/06/19 ~ちょっとだけ大三島~

閉鎖されていた「盛キャンプ場」。
道路を挟んだ先には、写真のような素晴らしい景色が広がっています。

満潮時には殆ど砂浜部分が無くなってしまうこちらの海岸ですが、
潮が引けば「これぞプライベートビーチ!」というスペースが広がります。

水の透明度の高さ、そしてゴミひとつない美しい砂浜。
キャンプの合間にボーっとしているだけでも癒されます。

そんなキャンプ場が閉鎖されてしまったなんて・・・

引き続き海岸は利用する事ができますが、
近隣に駐車場は無く、キャンプ場のシャワーも使う事ができませんので、
海水浴スポットとして利用するのはちょっと便利が悪そうです。

そういえば前回、
こちらでキャンプを楽しんだ際に、アナゴを素手で捕まえたんです!

浅瀬近くを泳いでいましたので、どんどん砂浜の方に追い詰めて
右手で「シャー!」とアナゴを砂浜の方に打ち上げ。
まるで狩りをする「クマ」です(笑)

この瞬間、私は「アナゴ獲ったどー!」と喜びの声をあげました。
(この頃ちょうど、そのような番組がTVで放送されていました)

捕まえたアナゴは、その日のうちに有難く炭火焼に。
その時の様子を昨日のように覚えています。

捕まえた穴子

今回の日帰り旅、車中泊ではなかった為に少々駆け足の旅となりましたが、
美味しいものあり、頂き物あり、思い出ありと、
とても充実した時間を過ごす事ができました。

なお、タイトルには敢えて記載しませんでしたが、
これにて「ちょっとだけ大三島」の帰路編とさせて頂きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 雷くん ― 2010/06/29 06:22

 充実した日帰りの旅でしたね。
旅で目とお腹を楽しませて、その後の
編集でどっと・・・
御疲れ様でした?
 人事じゃない・・・あぁ、する気があってもやる気がない私です。

_ ゆずこ ― 2010/06/29 19:06

アナゴ…素手で穫れるもんなんですか?!
すごいですね〜@@
……やってみたいなあ^^;

充実の旅ですね!
しまなみ海道は色々楽しめますよね^^
季節もいいですね^^

_ k-rv ― 2010/06/29 21:15

>雷くんさん

確かに、帰宅後の編集はどっと・・・?
唯一、車中泊の晩はのんびりできるひと時です。
(今回はありませんでしたが)

一行書いて二行削除・・・
雷くんさんの苦悩もお察しします。


>ゆずこさん

私も半信半疑でしたが、浅瀬を泳ぐアナゴは意外と捕まえやすかったです。
夜釣り等では、糸がグズグズになって厄介なアナゴですが、
海水浴がてらに楽しむアナゴ漁(?)は、少年に戻ったような気分でした。

そして、しまなみ海道の旅。
これからの季節には、まさにもってこいですね!

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator