旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ワープしない帰路2010/08/12 23:32

岩牡蠣
兵庫県を旅立った後は自宅のある広島県へと向かう訳ですが、
普通に最短距離をかっ飛ばすのは面白くありません。

という事で、鳥取県を経由して寄り道小道の旅路を楽しむ事にしました。

私達の車中泊旅は、毎回かなりの余裕をもって各地を巡っています。
最終日はのんびりと一般道を走行、なんてことも珍しくありません。

最初から高速道路をアテにしてしまいますと、
それ以上の時短は望めないからです。

高速道路でワープをするのは、あくまでも最後の手段。
こうする事によって、精神的にかなりの余裕が生まれてきます。
(逆に、出発時には高速道路を多用、
 少しでも早く目的地に到着できるようにしています)

ちなみに、私達が旅先から帰宅する時刻はだいたいPM5:00前後。
この時間に帰宅すれば、次の日の出勤に影響を及ぼす事はありません

さて、この日も一般道を走行しながらの寄り道小道。
鳥取県にあるお気に入りの場所、「かろいち」に立寄りました。

こちらは、新鮮な魚介類が豊富に販売されているご当地市場。
ノドグロ等の珍しい干物が販売されているのも特徴的です。

東側の入口付近には、「とうふちくわの里 ちむら」さんの店舗も。
こちらで販売されている「いかっぴゃく」は、
地物イカ100%のオリジナル天ぷら。たこ焼き風味で超美味です。

もちろんお買い上げ決定。店内で美味しく頂きました。

そしてさらに「かろいち」を散策。
この時期旬であった岩牡蠣を生で頂きました。

超巨大サイズで食べ応えも十分。
何も付けなくても、口の中いっぱいに広がるミルキーな味わい。
1個700円と少々高額でしたが、
ご当地食材を新鮮なうちに頂けるのは何よりの贅沢。
貝殻の底に残った牡蠣エキスまで飲み干しました。

ちなみに、大きい岩牡蠣はカミさん用です。

-2010/07/19- ~北近畿、三泊四日の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator