旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

隣から爆音と熱風が2010/08/23 21:52

KONGの車内で夕食
錦帯橋を散策するついでに、徒歩数十分の場所にあるスーパー、
マルキュウ」にも立寄りました。

こちらのスーパーは、山口県を中心に展開するご当地スーパー。
錦帯橋で花火大会が開催される時には必ず立ち寄っています。

揚げ物を中心にビールによく合うメニューが多いので、(花火大会限定)
こちらで惣菜を購入して川原に直行、
後はビールを飲みながらのんびり、というのがオススメスタイルです。
ただし、ビールは運転手以外限定です。
(私たちはノンアルコールビールにしました)

なお、臥竜橋の近くにはセブンイレブンも新しく出来ていました。
手っ取り早く食材を調達したい場合には、こちらも便利です。

そしていよいよ花火大会に備えての夕食となる訳ですが、
日没していない川原は灼熱地獄。
オススメと書いておきながら川原での夕食は断念し、
KONGに戻って頂く事にしました。

FRP製のルーフは、鉄板の屋根に比べて温度上昇は少なめ。
窓を明けて網戸にしておけば、涼しいとまでいかなくても、
なんとかエアコン無しでも過ごす事ができます。
もちらん、扇風機は必須ですが。

ただ・・・

隣に駐車してあったミニバンは終始アイドリング中。
花火大会までの時間、DVD鑑賞で時間潰しをしている様でした。
このDVDの音量が大きいのなんの・・・
最初、雷が落ちたのかと思いました。(冗談抜きで)

そして、アイドリングによるエンジンの熱風。
容赦なく網戸から入ってきます。
これさえなければ、少しは暑さも和らぐのに・・・

自ら温度を上昇させ、騒音を発生させ、過ごしにくい環境にしているのは、
私達人間なのかもしれません。

-2010/08/07- ~花火大会と車中泊~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 軽コロ ― 2010/08/25 20:55

この前のキャンプ場での非常識なキャンパーといい、なんだか最近自分たちさえ良ければいい・・・を通り越して、周りが全く見えていない人が増えてるような気がします。
キャンカーのたぐいは停めたところがそのまま自分の家になる利点はあるんですが、どこに停めたって「御近所」は付いてくることを忘れないようにしたいものですね。
しかし、昔っから爆音車はいますけど、普通に道を走ってて後ろの車からズッドンズッドンと重低音を響かせながら走ってくるのが判るときありますけど、中の人はうるさくないんでしょうかね(ま、うるさかったら止めるでしょうけど^^;)

_ k-rv ― 2010/08/26 19:13

>軽コロさん

この日はかなり暑かったので日没前のアイドリングは致し方ないと思いますが、
大音量だけは「勘弁して・・・」といった感じでした。
多分、車内に5.1chかなんかを組まれていたのだと思います。
サブウーハーと思われる重低音は、凄まじいを通り越していました。

ご近所さんを思う気持ちは、いつも忘れないようにしたいものですね。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator