旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

川原で ちゃぶ台2010/08/24 21:43

アルミロールテーブルでちゃぶ台
夕食を食べ終わった頃には、お天道様は城山の向こうに姿を消していました。
後は徐々に気温が下がってゆくのみです。

私達は、「ここからが本番!」とばかりに、
花火大会に向けての準備を開始しました。

冷蔵庫に保管していたノンアルコールビールをソフトクーラーバッグに移し、
KONGの床下収納からは小型のアルミロールテーブルを取り出して。

ブルーシート上に敷くレジャーマットや、おつまみ用に残った惣菜等、
花火を楽しく観覧する為の準備を万端に整えました。

後は、場所取りをしている現地へと向かうのみ。
カミさんと二人で、荷物を分担して運びました。
夕方のテキ屋
会場には、徐々に人だかりが出来始めていました。
昼間に見たテキ屋の準備風景とはうってかわっての賑やかさです。

私達は、人混みを縫うようにして、
昼間、場所取りをしていた現地へと向かいました。

到着するなり、レジャーマットを広げてロールテーブルを展開。
ちょっとしたちゃぶ台で、お茶の間の雰囲気を楽しみました。

ところで・・・

「花火大会と車中泊」と謳っておきながら、
一向に花火が上がる気配がありません。(当ブログの記事で)

綴っている私ですら、
「いつ花火が上がるの!」とツッコミを入れたくなってしまいます。

食べ物の写真ばかりです。

-2010/08/07- ~花火大会と車中泊~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ 軽コロ ― 2010/08/25 21:01

飛びつく箇所が違うかもしれませんが、ノンアルコールビールはどうですか?(どう?って言うのも何ですが)
昔みたいにほんの少しだけアルコール分のあるビールもありましたが、最近出てきた完全0%のビールテイスト飲料を2種類ほど飲みましたけど、な~んかドクダミ茶の炭酸割りみたいで、『ゲボ』だったんです。
根っからの酒好きだからそうなのか、たまたま飲んだのがそうだったのか・・・ちなみにそのキリンのはまだ試したことがないです。

_ k-rv ― 2010/08/26 19:14

>軽コロさん

はっきり言いますと・・・
好んで頂く味ではありません(特に酒飲みは)

でも、サントリーの「ALL-FREE」は結構イケる味でした。
(あまりにも売れすぎて、最近販売中止になっているそうです)

ちなみに、キリンのフリーは甘さが強すぎて、
ビールというよりはジュースのような感じです。

ただ、飲めない席でビール気分を味わえるのは、
私のような酒飲みにとっては非常に有り難い存在です。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator