旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

花火大会後の夜景2010/08/26 22:06

錦帯橋からの夜景
約6000発。大迫力の花火大会は午後九時半頃に幕を閉じました。

発数だけを数えると有名所の花火大会には遠く及びませんが、
錦帯橋の花火大会には、ここならではの楽しさがあります。

真近くで見られる臨場感あり、山から響き帰ってくる迫力音あり。
ちょっと笑えるナレーションや演出あり。

ここだけの話、ガキの頃に両親に連れられて観覧に訪れた際、
あまりの恐ろしさに号泣していたそうです。

そんな肝っ玉の小さかった私も、迫力を楽しめるまでに成長しました。

さて・・・

花火大会が終わったらレジャーシートを片付けて車へと向かう訳ですが、
この間の道のりもちょっとした観光になります。

それは、普段は有料の錦帯橋もこの時ばかりは無料となるからです。
(多分、歩行渋滞を回避する為の策だと思われます)

昼間の往復に続き、夜間の錦帯橋歩行も楽しみました。

ここからの風景が最高なんです!
特に、年に一度しか見る事ができない花火大会後の夜景。
テキ屋のライトと人混みが、幻想的な風景を醸し出しています。

盛大な花火大会後の静かな余韻。
このひとときが堪らなく好きです。

-2010/08/07- ~花火大会と車中泊~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator