旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一人旅?二人旅?2010/10/13 21:44

九重ふるさと館
小国町で地獄蒸しと絶品の温泉を満喫した後は、湯布院に向けて移動。

ちょっと前、一人旅で湯布院を数年ぶりに訪れていたのですが、
その時のお土産話をカミさんにしたところ、
カミさんも数年ぶりに是非とも訪れてみたいとの事でした。

我が家の車中泊旅。
一人旅の後に、同じ場所を二人で訪れる事も少なく有りません。

でも何故か、この瞬間が楽しくもあります。
一人で行くより、カミさんと訪れる方が楽しいからです。

とはいっても、毎回、旅先では夫婦喧嘩が勃発・・・
いつも些細な出来事が発端です。
その度に、「一人旅の方がよっぽど楽だ!!!」と毎回思います。

でも不思議です。
喧嘩をしてでも、カミさんとの旅が楽しいと思うのです。

私もそろそろ、ヤキがまわったのかもしれません。

さてさて。

湯布院に向かう途中、産直市の「九重ふるさと館」に立寄りました。
こちらでは、一袋120円の干し椎茸を購入しました。
120円の原木干し椎茸
原木の干し椎茸がこのお値段とは、超お得です。
思わず、3袋もまとめ買いをしてしまいました。

カミさんもこれには超ご満悦。
「よく見つけたね~!」と、満面の笑みをうかべていました。

-2010/09/19- ~九州北部二人旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator