旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ごめんなさい・・・2010/10/14 21:34

湯布院のサギ
湯布院に向かった私達は、途中、道の駅「ゆふいん」に寄り道。
前回一人旅で訪れた時もかなりの人出で賑わっていましたが、
三連休ともなった今回は、それを上回る人出でした。

その多さは、駐車スペースを見つけるのも一苦労な程。
軽自動車一台分のスペースを見つけるのも困難な状況でした。

「このまま道の駅をスルーして湯布院へ」と思いましたが、
運良くピットアウトする車がありましたので、KONGをそちらにピットイン。
なんとか、道の駅でのお買い物を楽しむ事ができました。

そして、道の駅を出発した後はいよいよ湯布院へ。
前回、一人旅で訪れた時に比べて若干到着時刻が遅くなった為、
周辺にはちょっとした渋滞ができていました。

観光地は、一時間違うだけでもその状況は大きく異なります。
前述の道の駅しかり、目的地の湯布院しかり。
人気スポットは、なるべく早い時間に訪れる方が良さそうです。

さて、湯布院では久々にカミさんと観光を楽しみました。
いつもは食べ歩きや食材調達等が多い私達の旅。
こういった観光は、意外と新鮮味があります。

そして、お昼時近くになったら飲食店を探しながらの散策。

店先にあったメニューが私好みでリーズナブル。
そんなお店に入店しました。

しかし・・・

入店しても「いらっしゃいませ」の一言も無し。
店内の客は、どうやら私達だけのようでした。

しかも、店主と思われる方はニヤニヤしてガムを噛みながらTVを鑑賞。
そのままコップに水を入れて運ばれて来られました。
この時も、TVを観ながら「どうぞ」の一言も無し。

まるで、私達が入店したのが悪いかのように感じられました。

さすがに、こちらで昼食を頂く気にはなれません。
「ごめんなさい」と一言言い残し、そのお店を後にしました。

※写真のサギは、お店とは関係ありません。
※湯布院で運良く撮影できたサギです。

-2010/09/19- ~九州北部二人旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator