旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

大満足!の鳥天2010/10/15 21:31

豆腐料理「花ゆば」の鳥天セット
飲食店に迷った時は、以前訪れた事があるお店が無難です。
しかも、そのお店に満足していたのなら尚更のことです。
あえて冒険をする必要は無いとも言えます。

でも、やはり新たなスポットも探索したいもの。
これによって、知らなかった美味しいお店を見つけた事も少なく有りません。

しかし、今回ばかりは失敗でした。(味以前の問題で)

が、気を取り直しました。
そして、失敗したお店から数km歩きました。
向かった先は、前回湯布院を訪れて大満足の昼食を頂いたお店です。

そのお店とは?

豆腐料理 花ゆば」さん。

落ち着いたお店の雰囲気はもちろんの事、
アルバイトの方(多分)まで行き届いた接客の良さは特筆ものです。

あくまでも私の主観ですが、飲食店での満足感は、
味以外の要素もかなりのウェイトを占めると思います。
そういった意味からも、こちらのお店は大満足のお店。

前回は「豆乳入りチキンカレー」を頂きましたが、
今回は「鳥天セット(950円)」を頂きました。

チキンカレーの味も抜群でしたが、鳥天セットの味も超美味。
メインの鳥天はしっかりとした味付けで、衣もカリッとしていました。

なんといっても、そのボリュームの多さには驚き!
(二名分くらいの量はありました)

赤飯の味も絶品でした。(お米が美味しすぎます!)

-2010/09/19- ~九州北部二人旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator