旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

牛肉たっぷりコロッケ2011/03/03 22:19

手作りビーフコロッケ
寄り道をしながら到着した松江市内。
最大の目的は「とある場所」での観光ですが、
その前に立ち寄りたい場所がありました。

それは、カミさん情報によるお肉屋さん。
なんでも、大人買いしたくなるようなコロッケが販売されているのだとか。

昔はそんなにコロッケが好きではありませんでしたが、
旅先で美味しいコロッケを頂くようになってから、
コロッケ好きになりました。

コロッケが好きでなかった理由は、
単に美味しいコロッケを食べた事がなかったからのようです。

さて、今回立ち寄ったお肉屋さんは、「ミートショップきたがき」さん。
こちらで手作りされているビーフコロッケ(一個100円)は、
全国放送のTVでも紹介されたそうです。
ミートショップきたがき
でも、TVで紹介されたからといて、
安易に美味しいと信じる私ではありません。
とりあえず、2個だけ購入して車の中でカミさんと頂きました。

・・・

美味しすぎます!
こんなに美味しいコロッケを頂いたのは久しぶりです!

とにかく、コロッケの中には牛肉がたっぷりと詰まっていました。
(こんなに牛肉が入っているコロッケは初めてです)
そのお肉とポテトの組み合わせがたまらなくジューシー。
さすがはお肉屋さんの手作りコロッケです。
牛肉たっぷりジューシー
あっという間に食べ終わり、追加のコロッケを注文しに、
店内へと入っていきました。

なお、こちらでは当然の事ながら、コロッケ以外にお肉も販売されています。
ミンチカツやチキンカツ等もありました。(これは夕食用に購入)

店頭の駐車場は狭くて、小型車で3台程度。
日曜日が定休日になっています。(要注意)

-2011/02/19- ~松江でのんびり冬の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator