旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊にはエアー枕2011/03/10 21:06

エアー枕に腹巻き
私達は就寝時、エアー枕を愛用しています。
普段は空気を抜いてコンパクトに収納できるので、
スペースが限られている軽キャンにはもってこい。

空気をプーっと注入すると、なかなか寝心地の良い枕になります。
(サイズは、通常の枕の半分程度)

でも、エアー枕ならなんでも良いのかと言うと、そうでもありません。
実際、このエアー枕はこれで二代目です。

一代目のエアー枕は・・・
某スポーツ用品店のオリジナルブランド商品で割安だったのですが、
数回使用しただけで空気漏れが発生。
翌朝、ペッタンコになっていました(笑)

いくら安いといっても、これでは使い物になりません。
ということで、二代目はハイマウント製の「プリージングピロー」。
ハイマウント」は、登山などでも有名なブランドです。

少々値段が張りますが(といっても千円台)、
こちらのエアー枕は本当にタフ! しかも寝心地良好!
既に数十回使用していますが、エアー漏れは全く無し、
翌朝まで熟睡する事ができています。

真ん中が凹んだスタイルになっているのも高ポイント。
ここに頭を置くようにすると、本当に快適です。

ちなみに、今まではこの枕にタオルを巻いて使用していました。
(家庭用の枕カバーでは大きすぎる為)
でも、朝起きるとタオルがズレている事も多々あり・・・

「なんとかならないかな?」と常日頃思っていたところ、
先日、ドラッグストアーで丁度よさそうな物を発見しました!

それは・・・?

腹巻きです(笑)
腹に巻く感じでエアー枕に巻くと、かなり良い感じで枕カバーになります。
横方向に対しては若干小さい感じですが、
頭を置く位置を考えると全く問題がありません。

腹巻きのお値段は1個あたり128円。

たったこれだけの出費で、
以前より快適な睡眠をおくることができるようになりました。

腹巻きの生地も、柔らかくて気持ち良いです。

2011/02/19- ~松江でのんびり冬の旅~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator