旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

軽キャンの有り難さ2011/03/19 07:12

DC12Vでデジカメバッテリーを充電
今回の旅は、とにかく松江周辺でのんびりする事が目的でした。
これは、紀行文のサブタイトルにも表れています。

松江は、以前から私が敬愛していた場所の一つ。
そこでのんびりと車中泊旅をするのが、ある意味夢でした。
そして今回、その夢が叶いました。
愛車のKONGとともに・・・

ホント、いつもKONGにはお世話になっています。
小さなキャンピングカー、小さな8ナンバーですが、
この車と共に旅をすると、不思議と不安がありません。

電気、水、ガス、暖房、照明。
使用量が限られているものの、全て揃っています。
これらの装備は、エンジンを停止していても使用でき、
携帯電話やデジカメの充電も可能です。

これは本当に心強いものです。

まだ綴っていませんが、先日、
ミニバンのオデッセイで車中泊旅に出かけました。
普通に考えれば、オデッセイの方が広くて快適だと思われます。

しかし、軽キャンのKONGの方が数倍安心できました。
軽自動車が、3ナンバーサイズのミニバンを上回ったのです。

移動中の快適さは、ミニバンや乗用車が絶対に優れています。
これは、いかなる豪華なキャンピングカーも敵わないと思います。
しかし、いざ現地に到着して寛ぎタイムとなると・・・
断然、キャンピングカーに歩があります。
たとえ軽キャンであろうとも。

今回も、それを実感できる旅でした。
特に、サブバッテリーとFFヒーターの存在は有り難かったです。

2011/02/20- ~松江でのんびり冬の旅 帰路編~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator