旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

懐かしい田舎の香り2011/03/23 21:28

須川家族村オートキャンプ場の管理棟
放浪しながらも到着した「須川家族村オートキャンプ場」。
シーズンオフで炊事棟の水も止められていましたが、
私一人の為に、わざわざ水を通して下さいました。

トイレは、管理棟のトイレを使っても良いとの事。
薪ストーブがある管理棟は、なんとも言えない懐かしい香りで、
思わず、今は亡き祖父母の事を思い出しました。

祖父母の家は五右衛門風呂で、
泊りに行った際には、よくこんな香りがしていたものです。

私が小学生の頃、とにかくこの五右衛門風呂が怖かったです。
底板はグラグラするし、周りの鉄はアツアツだし・・・
でも、今となってはかけがえのない思い出。
「あの五右衛門風呂にもう一度入りたい」と思う事があります。

そういえば、私達が結婚して初めての年、
挨拶を兼ねて祖父母の家に夫婦二人で訪れた事があります。
(詳細は、過去記事の「ミニビール」と「いりこ」にて)

まさか一人キャンプの時に、その時の事を思い出すとは思いませんでした。
でも何故か、寒いのに心の中は温かかったです。

おじいちゃん、おばあちゃん・・・

出来の悪い孫ですが、私達は元気です。
またいつか、ミニビールを一緒に飲みながら、
お土産話をたくさんしたいです。

2011/02/26- ~今年最初の一人キャンプ~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator