旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプ場での頂き物2011/04/06 22:10

猪肉の煮込みを塩コショウで
朝食を済ませてキャンプ場内をブラブラしていたら、
オーナーご夫妻の奥様が声を掛けて下さいました。
「リンゴがたくさんあるんじゃけど、食べてくれんかいね~?」と。

「えっ!頂いてもいいのですか? すごく美味しそう~!」とお答えすると、
とても綺麗なリンゴをおすそ分けして下さいました。
新鮮で甘い香りが食欲をそそります。

頂いたリンゴ

そして今度は管理棟にあるトイレに行った際、またまたオーナーの奥様が
「イノシシなんて野蛮なもんは食べんよね~?」と訪ねてこられました。
私、イノシシの肉は大好きであります。

そこですかさず、「イノシシですか? 私大好物です!」とお答えすると、
今度は薪ストーブの上に置かれた釜の中から、
イノシシ肉のボイルを二切れ取ってアルミホイルに包んで下さいました。

二切れといっても、一切れの長さが30cmくらいもある大物です。
「なるべく大きくて肉のあるところを」と選んで下さいました。
いわゆるスペアリブで、骨の周りの肉をしゃぶりついて頂く感じです。

私は早速、一人用のホットカーペット(笑)が完備された
テント内に持ち帰って頂く事にしました。
(ホットカーペットの構成は、ポータブル電源ホットカーケット・ミニ

テント内のちゃぶ台

ここはシンプルに塩コショウのみで。

う~ん、美味い! 美味しすぎます!
地元の猟師さんが獲ったイノシシの肉は臭みがなく、
とても上品かつワイルドな味わいでした。

あまりにも美味しいので一気に二切れ!といきたかったのですが、
この時ふとカミさんの事を思い出しました。

「そういえば、カミさんも猪肉が大好きだったよな~・・・」

残りの一切れは再びアルミホイルに包み、カミさんへのお土産としました。

2011/02/27- ~今年最初の一人キャンプ~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator