旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

さよならオデッセイ 出発編2011/04/11 21:16

オデッセイRA1の純正ナビ
15年間お世話になったオデッセイ(RA1)。
そんなオデッセイとも、フリードスパイクの納車と共に3月でお別れ・・・

数々の思い出をかみしめながら、最後の車中泊旅に出かけました。

ずっと変わることが無かった純正のカーナビは、
今となっては道無き道を走る貴重品・・・

「15年間でこんなに道が増えたんだ・・・」
と、違った意味で感動を与えてくれます。

そして快適にクルーズした高速道路。
やはり、軽キャンのKONGとは安定感、静粛性、乗り心地、安心感、
すべての面で優れています。

高速道路だけで言えば、明らかにオデッセイに軍配が上がります。

そして、走り疲れて到着した「吉志パーキングエリア」。
この日は、こちらを車中泊ポイントとして利用させて頂く事にしました。

到着したら、まずは目隠しメイク。
ベッドメイクに関してはそのままで移動できるオデッセイですので、
その辺は手間いらずです。

フロントシートスペースとの間仕切りは、
以前からキャンプ用の銀マットを横に立てて使っています。

オデッセイRA1の車中泊スペース

エンジンを切っていても使える純正オプションの蛍光灯は、
この日も大活躍でした。

そして、セカンドサイドウィンドウのマルチシェードはKONGからの流用品。
以前製作していたダンボール製(笑)のシェードは既に処分してましたので、
急遽こちらを利用する事にしました。

でも、リア廻りはしっかりとダンボールシェードです(笑)。

オデッセイRA1の車中泊シーン

久々に眺める夜のオデッセイ。
いつまでも眺めていたい気持ちに駆られました。

[2011/03/04] -さよならオデッセイ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator