旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

日本一の道の駅2011/05/02 21:09

10億円トイレ前の自動演奏ピアノ
いつもの如く道の駅巡りをしながら福岡県を北上していたら、
とんでもない道の駅に遭遇しました。

その道の駅の名は、「道の駅おおとう桜街道」。

雨にも関わらず駐車場は満車状態と、その人気ぶりは感じ取れましたが、
この時点では、「ああ、人気の道の駅なんだな」くらいに
軽く考えていました。

道の駅おおとう桜街道の「もみじ館」

しか~し!

その軽い思いは、衝撃へと変わっていきました。

「ちょっとトイレ」と行った先で見た光景は・・・?
なんと!! トイレの前に超高級そうなピアノが置かれてあったのです!
しかもそのクリスタルピアノは自動演奏中!
優雅な曲が流れていました。

かなりバブリーな雰囲気ですよ?

このご時世、こういった雰囲気の場所はそうそうありません。
それが道の駅というのだから驚きです。

気になったので色々調べてみたら、
一流の設計士、デザイナー、匠により完成された道の駅で、
総工費、規模ともに日本一なのだそうです。
しかも、トイレだけで1億円かかっているのだとか!

おおとう桜街道パンフレット表

ちなみに、道の駅施設内には温泉施設もあります。
そして、ショッピングモール顔負けのフードコートまであります。
子ども広場、親子ふれあい広場もあります。(椅子とテーブル完備)

おおとう桜街道パンフレット裏

これは道の駅の域を超えています。

1億円トイレからは、中庭の美しい景色を臨む事もできます。

1億円トイレから望む中庭

[2011/03/06] -さよならオデッセイ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ Mark ― 2011/05/03 04:06

すごい道の駅ですね〜
福岡か.....ちょっと遠いなぁ〜

_ k-rv ― 2011/05/05 19:41

>Markさん

とにかく、何もかもが驚きの道の駅でした。
周辺環境も静かで温泉もありますので、
愛用されている方も多いのではないかと思います。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator