旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

早い時間にのんびり入浴2011/05/13 21:41

黒潮本陣からの景色
時刻は午後二時半頃。
普通に考えれば、車中泊うんぬんを言うには早過ぎる時間です。
でもこの日は違いました。

実は、事前に車中泊ポイントをリサーチしており、
久礼大正町市場を訪れる前に下見も完了。

「これは早めに現地入りする方がゆっくりできるな」と考えた私達は、
まだ午後三時前にもかかわらず、早めに温泉へと向かいました。
向かった先は「黒潮本陣」。
久礼大正町市場から車で5分程度の場所にある宿泊施設で、
日帰り入浴も楽しめます。

な~んて、知ったげな事を綴っていますが、
実はこちらを訪れるのは今回が初めて。
以前から気にはなっていたのですが、
時間的な関係でいつもスルーしていました。

でも今回は違います!(ってシツコイ(笑))。
この後はお風呂に入って車中泊場所に向かうだけです。

久々に早い時間から温泉に浸かり、まったりのんびり寛ぎました~♪

いやあ~、明るい時間から温泉って、ホント堪りません。
海水を汲み上げた塩分濃度の高い露天風呂からは、
美しい太平洋を臨む事もできました。

内湯はアルカリ性のちょっとヌルッとした感じ。
露天と内湯で全く違った楽しみ方ができるのも高ポイントでした。
これは再訪問間違いなし。
来年も同じことを綴っているかもしれません(笑)

ちなみに、日帰り入浴の時間帯はちょっと変則的で、
10:30~16:00、18:30~20:00 。
つまり、夕方(16:00~18:30)は入浴不可となります。(要注意!)

入浴料金は大人一人600円。
四国で得するパスポート」を使えば500円に割引されます。
もちろん、道中にゲットしていたパスポートを使いましたよ(笑)
(こちらの施設は、ネット上の印刷クーポンは利用不可)

さあ! 約一時間半に及ぶ入浴でココロも体もリフレッシュ。
この後は、お楽しみの車中泊キャンプに突入です!

[2011/04/29] -GWの高知と愛媛旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator