旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

土佐西南大規模公園2011/05/20 18:36

土佐西南大規模公園 佐賀地区
旅の途中に大きな公園があったので寄り道してみました。
そこには「土佐西南大規模公園」との看板がありました。

土佐西南大規模公園とKONG

そして暫く走って立ち寄った公園。(昼食の為に)
ここにも「土佐西南大規模公園」と書かれてありました。

えっ? さっきも「土佐西南大規模公園」じゃなかったっけ?
と思ったのですが、さっきは自分が読み違いをしていたんだろうと思い、
特に気にしていませんでした。(モヤモヤしていましたが)

でも、暫く進んだ先にあった案内板にも「土佐西南大規模公園」の文字がっ!

これはもはや、読み違いでも何でもありません。
そして、「もしかしたら自分達は全く前に進んでいないのでは?」
と、そんな錯覚にさえ陥りました。

進めど進めど「土佐西南大規模公園」・・・

土佐西南大規模公園が私達を追いかけてくるのです。
なんて言ったら大げさですが、その時はそれくらいの不思議な感覚でした。

でも、帰宅してネットで「土佐西南大規模公園」を調べてみると・・・
な~んだ、同じ名前の公園が三箇所もあったのね(笑)

土佐西南大規模公園とは、このあたりの公園の総称で、
それは、佐賀地区、大方地区、四万十地区、の3地区で整備されていました。

佐賀地区看板

播多路看板

なるほど、これで納得!
私達はちゃんと前に進んでいたのです。

次はもっと余裕な感じで「土佐西南大規模公園」を楽しみたいと思います。

ちなみに、一枚目と二枚目の写真は「佐賀地区」のものです。
ここからの眺めは最高でした。

[2011/04/30] -GWの高知と愛媛旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator