旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

スポーツゾーンで昼食2011/05/21 06:37

土佐西南大規模公園で昼食
前回、「土佐西南大規模公園は三箇所存在する」と書きましたが、
その中でも一番中間に位置するのが「土佐西南大規模公園 大方地区」。

こちらの公園は本当に大規模で、大きく分けて「海浜文化ゾーン」と
「スポーツゾーン」の二つのゾーンで形成されています。
(帰宅後に調べて知りました)

「海浜文化ゾーン」は主に、コミュニティ施設、休憩施設、
宿泊施設などから構成されており、
のんびり寛ぐには最適なゾーンだと思われます。(想像)

そしてもう一方の「スポーツゾーン」は、テニスコートや体育館、
多目的広場などで構成されており、あらゆるスポーツを楽しめるようにと、
活気あふれる空間が広がっていました。(これは実際にこの目で見ました)

そして今回、私達は「スポーツゾーン」でお弁当を頂きました(笑)

って・・・何故にお弁当なのに「スポーツゾーン」なのかって?

それは・・・

たまたま辿りついた場所が「スポーツゾーン」だった、
ただそれだけの事です(笑)
この時、「海浜文化ゾーン」の存在も知りませんでしたし・・・

でも、テーブルと椅子が所々に配置されていてなかなかに快適でした。
なにより、青空の下で頂くお弁当は最高?♪

お弁当と惣菜は、「土佐西南大規模公園 大方地区」のすぐ近くにある
道の駅 ビオスおおがた」と、産直市の「黒潮ふれあい市」で
あらかじめ購入しておいたものです。

こちらの道の駅と産直市。どちらもお弁当や惣菜類がとても充実しており、
優柔不断な私には選ぶのに苦労した程でした。(笑)

散りばめられた鮭が美味しかった日替わり弁当(420円)。
日替わり弁当

リーズナブルな、キビナゴのフライと青のり他の天婦羅(150円)。
キビナゴのフライと青のり他の天婦羅

とても珍しかったタイの姿寿司。(670円)。
タイの姿寿司

購入してすぐ、車でも頂いた自家製ソースの可愛いたこ焼き(200円)。
自家製ソースのたこ焼き

自家製ソースの味は個人的に?でしたが、
どれも大変美味しく、大満足の昼食タイムとなりました。
(広島人のお好みソースは、カープソースかオタフクソース)

[2011/04/30] -GWの高知と愛媛旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator