旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

大人の秘密基地2011/05/27 22:45

KONG車内で湯沸し
雨が降って横風も結構ありましたが、ポップアップルーフ内への浸水は皆無。
翌朝まで雨の事を気にせず熟睡する事ができました。

さすがはフィールドライフさんのポップアップルーフ。
ちゃんと雨の逃げ道を考慮して設計されてあります。
目覚めたらポップアップルーフ内は水浸し、なんて事はありません。
(テント生地は濡れてますけどね)

さて、翌朝目覚めると雨はまだシトシトと降り続いていました。
そして相変わらず風もそれなりに吹いていました。

本来なら、味噌汁やコーヒーで使うお湯は野外で沸かしたいところですが、
あまりにも条件が悪かったので、KONGの車内で沸かす事にしました。

それにしても、なんて使い勝手が良いのだろう・・・KONG。

まるで私の体の一部のように、思った事をそのまま叶えてくれます。
KONGと共に旅をしていると、全てをKONGに預けている自分がいます。

小さな8ナンバー、KONG・・・

そこには、幼い頃に夢見ていた秘密基地のワクワク感と、
大人になって学んだ実用性の粋が集約されている気がします。

[2011/05/01] -GWの高知と愛媛旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ ゆずこ ― 2011/05/28 21:52

まさに秘密基地。
ほんと快適そうですね〜。改めて感嘆してしまいました。
秋までに車を買い替える予定があるんですが…
こんなステキな車は…
私達にはもう少し先のお楽しみ…かなあ?^^;
色々悩み中です^^;

_ ひ~ちゃん ― 2011/05/29 16:04

・・・整い過ぎてるっ 凄いっ!
いつも思うのが 片づけ上手っ! キレイ好きっ!

うちもマネしたいけど なかなか出来ませんっ(-“-)
まずは 私が 片づけ上手にならなくちゃっ・・・
うちの秘密基地は らふくんが キレイと保ってます^_^; (外観?)

_ k-rv ― 2011/05/30 21:13

>ゆずこさん

幼い頃から小じんまりとした狭い空間が好きだったせいか、
大人になった今でも「秘密基地」に愛着があります。
限られた空間って、すごく落ち着くんです。

それはそうと、車の買い替え。
素敵な車にめぐり合えるといいですね♪

_ k-rv ― 2011/05/30 21:16

>ひ~ちゃんさん

いやいや、家の中はごったがえって足の踏み場もないんですよ(笑)
特に、お出掛けが続くと家の中は散らかるばかり・・・
それでも、車ばかり片付けている自分がいます。

そろそろ家も片付けないと・・・
車内生活になってしまいそうです(笑)

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator