旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ご当地スーパーの特典2011/05/31 22:31

ショッパーズ弁当2
内子の街並みでまったりしていたら、いつのまにか正午。
どこか適当なお食事処はないかと散策しましたが・・・
あいにく、私達の財布と食欲に見合うお店はなく・・・

後ろ髪をひかれる思いで出発しました。

そして立ち寄った道の駅「内子フレッシュパークからり」。
もしかしたら、こちらで美味しい昼食を頂けるのではないかと思いまして。

しかし、残念・・・

道の駅にあった飲食店は、ハンバーガー等を初めとするファーストフード店と、
食べ放題バイキングをメインにしたレストランの二種類。

この年になって、ファーストフードで昼食なんて違和感ありありですよ?
私自身、ハンバーガーは大好きでありますが、
昼食として頂くにはあまりにも寂し過ぎます。

それにひきかえ、食べ放題バイキング。
両極端過ぎませんか?(笑)
軽食系とガッツり系。
私達は、程良く美味しく頂けるお店を探していたのですが・・・

仕方なく、こちらの道の駅もパススルー。

しかし、暫く走ってもこれといった飲食店はなく・・・
こうなったら最後の手段! とばかりにご当地スーパーに立ち寄りました。
そのお店は、「ショッパーズ内子店」。

この記事を綴るのに際してお店を検索したのですが、
それらしき公式WEBページを見つける事はできませんでした。

どおりで!

あの日あの時、ご当地スーパーの「ショッパーズ内子店」内には、
広島人の私にとってはミラクルな光景が広がっておりました。

なんと!

こちらのオリジナル弁当を購入すると、味噌汁が無料で頂けるのです。
味噌汁といっても、インスタント味噌汁ではありません。
大きな釜の中に入っているちゃんと調理された具沢山味噌汁です。

これを好きなだけ容器に入れ、
隣にある全自動パッキングマシーンでパッキングします。
これは感動もんです! 少々のことでは溢れないようにパッキングできます。
ショッパーズ弁当1

この後、私達はスーパーの駐車場にとめてあるKONGに戻って昼食としました。
メニューは、「ショッパーズ弁当(378円)」とサービスの味噌汁、
そして海老のかき揚げ天です。(これも珍しい一品)

ショッパーズ、私はあなたが大好きです。

[2011/05/01] -GWの高知と愛媛旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator