旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

久地PAの半チャンラーメン2011/07/26 22:08

久地パーキングの半チャンラーメン
キャンサスの試乗をする為、島根県は益田にある
スマイルファクトリー」さんを訪れる旅に出掛けました。

出発は早朝。
自宅で朝食をとっていると出発が遅くなるので、
朝食は道中の「久地パーキングエリア」でとる事にしました。

実は、こちらで頂く朝食が楽しみだったりもします。
何故なら、意外と美味しいラーメンが頂けるからです。

サブブログを含め、当ブログでも過去に綴っていますが、
こちらの「半チャンラーメン」がお得で美味しいのです。

そのお値段は650円。

これで、半分サイズの炒飯とラーメンが頂けます。
まあ、これだけなら珍しくもなんともありません。
半チャンラーメンで650って、中国地方なら標準的なお値段です。

でも、これが美味しいのです。

ラーメンは昔懐かしい中華そば味。
何かに似ているな?と前々から思っていたのですが、
つい最近、「金ちゃんラーメン」に似ているかも?と思うようになりました。
久地PAのラーメン

「金ちゃんラーメン」にラードを加えると、
ちょうどこんな味になりそうです。

この素朴な味、私は大好きです。
「金ちゃんラーメン」との違いは、麺がしっかりとしているところ。
PAにしては珍しく、硬麺に茹であげられています。

半チャンラーメンに付いてくる炒飯も美味。
パラッとしていて、ラーメンとの相性も抜群です。
久地PAのチャーハン

サービスエリアのセルフコーナーより確実に美味いです。

■関連記事
奥出雲キャンプ旅 出発編: 軽RV紀行 - 小さな8ナンバー
久地PAの半チャンラーメン - レジャー通信@広島 - たまに車中泊

[2011/07/09] -キャンサスを求めて 出発編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator