旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

蟠竜湖で「おふくろ弁当」2011/07/28 21:50

県立自然公園蟠竜湖
昼食は、「県立自然公園蟠竜湖」へ。
道中の「おふくろ弁当 もみじ」さんで購入していた
お弁当と惣菜を広げました。

これに、益田のお気に入りのパン屋さん、
「モヌッカ」さんのベーコンエピを加えて。
モヌッカのベーコンエピ

それにしても、「おふくろ弁当 もみじ」さんの値上げは非常に残念です。
リーズナブルだった「串焼とり」が、
300円から400円に一気に値上げされていました。
おふくろ弁当 もみじ の「串焼とり」

300円だったから好んで購入していたのに・・・
この100円の差は大きいです。

それに伴い、「昭ちゃんコロッケ」と「天むす」のセットも
100円値上がりしていました。
おふくろ弁当 もみじ の「昭ちゃんコロッケ」と「天むす」

このご時世、値上げは致し方ないと思いますが、
いきなり100円値上げというのは、かなりのインパクトがあります。
300円に対する100円。
数十円であれば、素直に受け入れられたと思いますが・・・

でも、その美味しさは今も健在。
今までの価格が良心的過ぎたのかもしれません。

なお、「串焼とり」以外のお弁当は
お値段据え置きで300円台からありました。
これも美味しいです。
特にご飯(お米)は絶品です。

[2011/07/09] -キャンサスを求めて-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator