旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

久々のテント泊は超快適2011/08/22 22:26

ティエラの寝室
カミさんに、「どっちで寝る?」と訪ねました。
KONGで寝るかテントで寝るかの質問です。
そこで返ってきた答えは、「もちろんテントじゃろ?」っと。

さすがはカミさん。
久々に大型テントを設営した意味をよく理解しております。

普段は車中泊旅でKONGで寝る事が当たり前になっていますが、
たまにはテント泊も楽しいものです。
しかも、今回の大型テントは「ティエラII」。
これで寝ないと、せっかくの巨大寝室が台無しになってしまいます。

それにしても、やっぱりテント泊はいいですね~。

元々、5人用の寝室を夫婦二人で独占!
いや~、マジで広いっす。
この広々空間はKONGではありえません。

この開放的な空間こそ、テント泊の醍醐味。

土間と寝室のツールーム仕様なので、
網戸越しには快適なリビング(土間)を臨む事ができます。
寝室から臨むリビング

リビングでは既にワンセグを受信中。
朝のニュースチェックは欠かせません。

寝起き後は、このリビングでホッと一息。

キャプテンスタッグのウォータージャグ、
クールヒッツ 6L M-5026」で冷やしていた麦茶を、
コップ一杯頂きました。

実はこのジャグ、某ホームセンターの在庫展示処分品で
500円で購入していたもの。

冷蔵庫やクーラーBOXにお茶類を入れているとかさばるので、
こちらのウォータージャグに氷を入れてお茶を保冷する事にしました。
お茶は、出発前から自宅で用意していたもの。

これが抜群なんですね。
コックを倒せば冷たい麦茶が出てきます。
思わず、少年時代の子供会を思い出しました(笑)
快適なリビング

大型テントあり、昔ながらのウォータージャグあり。
こんなキャンプも、たまには楽しいものです。

私のキャンプは、コンパクト&シンプルスタイルと、
至れり尽くせりの重量級スタイルを繰り返しているような気がします。

2011/07/17 -釣り&海水浴の連泊キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator