旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キッチン周りに強いユニフレーム2011/08/23 21:49

朝食の調理を開始
「釣り&海水浴の連泊キャンプ」とか連載タイトルを付けながら、
未だに釣りの話題も海水浴の話題も出てきていませんね^^;

まるで、「巨大大蛇と遭遇!」とタイトルを付けながら、
見ても見ても大蛇は現れず、最後にチラッと現れた物陰に対し、
「果たして我々が見た生物は大蛇だったのか~!?」と、
エンディングを迎える水曜スペシャルのようです(笑)

って、このネタは古すぎましたか?(笑)

でも、この番組は夢があって大好きでしたよ。

それに比べ、最近のテレビ番組はそんな夢は皆無に等しく・・・
安っぽいバラエティ番組が蔓延しています。

決してバラエティが嫌いな訳ではないのですが、
仕事から帰ってきて「あっはっは」みたいにやられますと、
さらに疲れが増してくる訳です。

あくまでも個人的な思いですけどね。

っと、話が横道にそれました。
本日の話題は、キャンプ場での朝食のお話です。

この日の朝食のメインは、旅先で購入していた日本そば。
例の、久万高原にある「美川手延べ素麺」さんのそばです。

これが美味しんです!

元々は乾麺ですが、熱湯で茹でると生麺顔負けのおそばに変身。
これを冷水でシメ、ざるそばにして頂くと・・・
冷水でしめた日本そば

ツルッとしたノド越しと、コシのある噛みごたえは最高!

ネギや薬味等を「つゆ」に加えて頂くと、さらに美味しくなります。
これは堪りませんね!
キャンプ場で頂く旅先の絶品蕎麦。
これ程贅沢な時間はありません。
ざるそばを頂く

ちなみに、ざるそばを冷水でシメる時に使用したザルは、
ユニフレームのクッキングウェア、「fan5 duo」のセット品。
このクッカー、ご飯も炊けて超便利です。
もちろん、スミフロン加工のフライパンも付属。

野外調理をする際、他に何も持っていなくても、
「これさえあればなんとかなる!」
と思わせてくれる頼もしいクッキングウェアが、
ユニフレームの「fan5 duo」です。(4人以上なら「fan5 DX」)

やはり、キッチン周りはユニフレームが断トツに強いですね。

2011/07/17 -釣り&海水浴の連泊キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator