旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

レストハウス ウエノでランチ2011/09/14 21:29

ハンバーグとエビフライセット
今回の記事を綴るにあたり、
「そういえば、以前にも同じ場所を訪れていたよなあ・・・」
と思い、過去記事を検索してみる事にしました。

何の進歩もありませんね(笑)
全く同じルートを通り、全く同じ場所で昼食をとっていました。

前回は、約一年とちょっと前の事。
お昼時に、「何処か飲食店はないかね~」といって一般道を走行中、
偶然にも見つけたお店が「レストハウス ウエノ」でした。

その時頂いた料理が美味しくって・・・

一年経った今でもそれをしっかりと覚えていて、
この近辺に近づいた時から、「前回と同じ場所で昼食にしよ~」と
カミさんと話していました。

でも、イマイチ場所がわからず・・・
駐車帯にKONGを停めてカーナビの画面をスクロールするも、
それらしき場所を特定する事ができませんでした。
やはり、お店の名前がわからないと厳しいです。

そんな時、私の口からふと出た言葉が、

「レストハウス ウエノでランチ」。

そうです! 「レストハウス ウエノ」でした!
レストハウスウエノ

それにしても、その後ろの「~でランチ」って・・・
何だかブログのタイトルみたいですが(笑)

気になったので調べてみると、裏ブログの方で綴っていました。
「レストハウス ウエノ」でランチ - レジャー通信@広島 - たまに車中泊
ブログを綴っていたからこそ、覚えていたのですね。

お店の名前がわかれば、後はそれをカーナビに入力するだけ。
バッチリピッタリ、お店へと案内してくれました。
いや~、最近のカーナビは凄いです。

それはそうと、「レストハウス ウエノ」の料理はやっぱり美味い!

私が注文した「ハンバーグとエビフライセット(980円)」には、
その名の通りのメインディッシュとライス、スープが付きました。
スープ

やや大きめなエビフライは、揚げたてで衣もサックサク。
中には身がプリップリのエビが入っています。

これだけでもかなりポイントが高いのですが、
特筆すべき点は、ハンバーグの美味しさ。
上質なミンチ肉を使わないと不可能と思える旨みと食感でした。

これは、カミさんが注文した「ヘルシーランチ(880円)」にも共通。
ランチに付いていたコロッケの美味しかった事!

とにかく、お肉を使った料理が絶品なんです。

今度は、看板メニューのステーキも頂いてみたいですね。

※追記
後から知ったのですが、レストランで使用されている牛肉は、
自営農場で飼育された和牛肉が中心だそうです。
野菜やお米も新鮮な地元産。
どおりで美味しかったわけだ・・・

このお肉や野菜等を取り扱っている、
同レストハウス内の「JA阿波みよし しののめ産直市」も必見です。

2011/08/27 -前のり強行車中泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator