旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

「いよかんソフト」と割引と2011/09/26 20:50

いよかんソフト
「打除(うちよけ)駅」に到着してすぐに購入したものは、
マイントピア別子」名物の「いよかんソフト(250円)」。

「いよかんソフト」は、今回購入した観光坑道入口(打除駅)と
バーベキューコーナー、中持茶屋(道の駅売店)の
三箇所で販売されています。
鉱山観光者には嬉しい特典付きで。

鉱山観光チケット(1,200円→WEBクーポン利用で960円)を購入する際、
チケットと一緒にソフトクリームの割引クーポン券が手渡され、
これを使えば50円引きの200円で購入できるのです。

割引クーポン券の類が大好きな私。

過去に、「クーポン券を使う為に買い物をした」みたいな、
目的と手段が逆転したような事も何度かありましたが・・・

まあ、あれですよ。

たまたまスーパーに立ち寄ったらお弁当が半額になっていて、
買うつもりもなかったお弁当を何個も買ってしまった、みたいな。

そしてカミさんに、
「アンタ、そんなに弁当を買い込んで一体誰が食べるん!」
「よく考えて買いんさいね!」
と怒られるみたいな。

とにかく、必要か不要かを考えずに、
「割引」という言葉に釣られて買ってしまう癖がありまして。

それはそうと、この「いよかんソフト」は美味でした。

サッパリとした柑橘類の味と香りが、夏場の暑いシーズンにはピッタリ。
カミさんと二人で「美味いね!」と言いながら、
ペロリと平らげました。

これで美味しくなかろうものなら、
「それみたことかっ!」のように言われる訳ですが、
美味しく頂けて本当に良かったです。

おっと、それから・・・

今思い出しましたが、
「打除(うちよけ)駅」では割引クーポン券を使わなくても、
「いよかんソフト」が50円引きになるのでした。

何故なら、打除駅に居るのは鉱山観光者のみだからです。

2011/08/28 -前のり強行車中泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator