旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

BBQは断念!売店横で昼食2011/09/29 22:02

中持茶屋
ちょうど正午頃に道の駅のメインゾーンに到着し、
「さて、何処で昼食を頂くか?」という事になりました。

道の駅「マイントピア別子」には「レストラン マイントピア」と、
「ファーストフード シェラトン」というお食事処があります。
レストラン外観

でも、どちらのメニューも「そそらない」のですよねえ・・・
ここまで来て、ファミレスチックなものを頂いても、
別に楽しくも何ともないと思うわけです。

そこでさらに探した先にあったお食事処が、
園内にあるバーベキューコーナー。
同じ特色の無いメニューなら、BBQの方が楽しいですよね!

という事で、歩くこと数分。
BBQコーナーは、レストランがあるメイン建物とは離れた野外にありました。

これ、なかなか良い雰囲気ですよ?

その雰囲気に期待で胸が高なり、
お店に到着してメニューを眺めていると・・・

お店の方:「BBQをご利用ですか?」

私:「はい」

お店の方:「本日は団体の方の貸し切りとなっており、ご利用できません」

私:「・・・・」

この瞬間、私のマイントピアBBQは幻に終わりました。

BBQコーナーで昼食を頂けないとなると、
次なる候補を探さないといけません。
しかし、このあたりは飲食店も少ない田舎ながらの奥の細道。
下手に道の駅を出発しても、まず飲食店にはたどり着けません。

そこで考えた方法は?
道の駅の売店「中持茶屋」でファーストフードを購入し、
それに残った食材を加えて昼食にするということ。
幸いにも、前日のプチオフで頂いていた食材が冷蔵庫にありました。

「中持茶屋」で購入したのは、「せんざんき(鶏の唐揚げ250円)」と、
中持茶屋の唐揚げ

「じゃこカツ(150円)」)。
中持茶屋のじゃこカツ

どちらも抜群という美味しさではないのですが、
しっかりと味が染み込んでいてなかなかに美味。
なにより、ご当地感があってGOODです。

これに、残り物食材である「春巻き」と、
春巻き

「ねぎとろ巻き」をKONGの冷蔵庫から持ってきて、
この日の昼食としました。
ねぎとろ巻き

備えあれば憂いなし。
食材を頂いていて、本当に助かりました。

2011/08/28 -前のり強行車中泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator