旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

前のり強行車中泊旅 帰路編2011/10/04 20:50

盛港を出発
四国(愛媛県)からの帰路は、いつものように「大三島フェリー」。
1,000円高速が有ろうが無かろうが、私のルートは決まってコレです。

だって、フェリーって楽ですから。

大袈裟な話、これに乗った瞬間、自宅に帰った気にさえなります。
それ程までに楽チンなフェリー。

しかも!

この「大三島フェリー」は激安なんです。
当ブログでは何度も綴っているので敢えて綴る必要もありませんが、
一応記しておくと片道1,600円。(休日割引)
乗用車乗船券

この値段には、同乗者の乗船料も含まれています。

さらに、往復なら3,000円という良心価格。
いつまでもこの料金でいて欲しいものです。

ちなみに、この値段で乗れる車両のサイズは全長6mまで。
殆どのキャンカーは利用可能ですね♪

っと、あんまり宣伝してしまうと、
自分の首を締めてしまう結果になるのでこの辺で(笑)

それはそうと、この日のフェリー利用客は、
連休でも無いのに関わらず意外と多かったです。
その多さは、例年のゴールデンウィークに次ぐもの。
やはり、1,000円高速が終わった影響が大きいのかもしれませんね。

そんなこんなで、乗船して船旅を楽しむ事25分。
愛媛県からあっという間に広島県に上陸しました。

あとは、高速道路を使って自宅までひとっ飛び。
忠海港から、およそ1.5時間で自宅に到着しました。

今回の旅の走行距離は、約590km。
KONGのメーター

フェリーを効果的に使った事もあり、
無駄に走行距離を伸ばさずにすみました。

フェリー様様です。

2011/08/28 -前のり強行車中泊旅 帰路編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator