旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夕陽の丘神田キャンプ場2011/10/16 22:28

KONGとなんちゃってタープ
夫婦二人の小宴会から一夜明け、
キャンプ場に広がっていた景色は雨のない清々しい朝。

ただ、夜露の量は半端じゃなく・・・
なんちゃってタープをセッティングしていて大正解でした。
これがないと、布地の椅子は大変な事になっていたと思います。

やはり、サイドオーニングとタープの効果は絶大ですね。
朝のKONG

ただ、サイドオーニングとなんちゃってタープを広げたまま寝れるのは、
風の少ない山間部だからこそ。
風の多い海沿いでこんな事をして寝ると、突然の突風で
サイドオーニングとタープが大変な事になってしまう可能性が高いので
注意が必要です。

それはそうと、
今回車中泊場所として利用させて頂いた「夕陽の丘神田キャンプ場」。

激安キャンプ場だからでしょうか。
一昨日からリンク先のクリック率が異様に高いです。
またしても自分の首を絞めたか?(笑)

まあ、それはよしとして、せっかくだから明るい時の写真を少々。
「夕陽の丘神田キャンプ場」とKONG

こちらのキャンプ場はあまり広くないのですが、
芝生を思わせる草地が心地よく広がっていて、
場内にはテントが張れるウッドデッキが4箇所用意されていました。

このウッドデッキ、車中泊組の私達にとっては不要ですが、
使いようによってはとても便利。
食器類の乾燥場所として活用させて頂きました。

しかし、こんなに快適なオートキャンプ場が一人210円とは・・・

このブログを見て訪問される方には是非、
他人への心配りあるキャンプを楽しんで頂きたいものです。

穴場は穴場として大事に守っていきましょう。

ちなみに、こちらのキャンプ場の営業期間は11月末までです。

2011/09/11 -島根・鳥取・食の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ ゆきぽん ― 2011/10/19 22:53

はじめまして。
コングを愛車として、あちらこちら出没しております。
これからも宜しくお願いいたします。

_ k-rv ― 2011/10/20 19:29

>ゆきぽんさん

はじめまして♪
ブログを拝見したのですが、過去に二度ほどお会いしていませんか?
間違っていたら申し訳ございません。

これからもコング仲間として宜しくお願い致します^^

_ ゆきぽん ― 2011/10/20 21:54

やはり!そうでございましたか。
道の駅で遭遇したお方様でしたよね。
よーやく連絡が取れるところが見つかり喜んでおります。
mixiの方ではもう一台広島在住のコング乗りの方がおられますよ。一度3台で何処かでお会いしたいですね。
ことらこそこ、これからも宜しくお願いいたします。

_ k-rv ― 2011/10/21 20:34

>ゆきぽんさん

やはりそうでしたか。
いや~、それにしてもすごく強い縁を感じます。
旅先で軽キャンに会う事すら殆ど無いのに、
ゆきぽんさんのKONGとは過去に二度もお会いしています。

是非、もう一組のKONG乗りのお方と
いつか何処かでお会いしましょう。
楽しみにしています♪

_ hoso ― 2011/10/27 09:51

はじめましてコメントさせていただきます。
福山市でアストロタイガーに乗ってる、
hosoと申します。
よろしくお願いします。m(_ _)mペコ

としさんが言われてたのは、
ここですね。
かなかなよさそうなキャンプ場ですね。(^-^ )

_ k-rv ― 2011/10/27 20:54

>hosoさん

はじめまして!
そして、コメント有難うございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^

こちらのキャンプ場は小ぢんまりしていますが、
逆にそれが良い雰囲気で落ち着けます。
プライベートな、そして小規模な集まりにはもってこいな場所です。

ただ・・・

先ほど「としさん」にメールさせて頂いたのですが、
予定していた日の参加が絶望的となりました・・・
せっかく日程を変更して頂いたのに、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator