旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

伊根湾で贅沢なひととき2011/11/17 21:43

イカ照り焼き
いつもは大体、晩酌をしながらブログを綴っている私ですが、
酔っ払って綴るとやはりダメですね^^;

昨日の記事(伊根の舟屋クルーズ)がその典型的な例で、
「伊根の舟屋」の事を書こうと思っていたのに、
出来上がった記事は「カモメの餌やり」になっていました(笑)

翌朝、シラフで記事を読みなおして閉口。
まあ、毎度の事ですけど・・・

さて、気を取り直して本日も旅の続きを綴ってまいります。

遊覧船で「伊根湾めぐり」を楽しんだ後は、
遊覧船乗り場の向かいにあった小さなお店で「イカの照り焼き」を購入。
お店のおばちゃんが手作りされたとの事でした。
確か、1パック200円くらいだったかな?

海を見ながらこれを頂くと、最高に美味!
なんて贅沢な御馳走でしょう♪
高級な料理じゃなくても、綺麗な景色と素朴な一品があれば、
それだけで私は幸せ気分になれます。

あまりにも気分が良かったので、
普段はあまり飲むことがない炭酸系の清涼飲料水も購入。

「丹後七姫サイダー」です。
丹後七姫サイダー

ご当地っぽくていいですね!
遊覧船乗り場の売店で販売されていました。

味はどこか懐かしいラムネ味。(当たり前か)
美味しく頂きました♪

この後は、「道の駅 舟屋の里公園」に立ち寄って魚の干物類を調達。
道の駅 舟屋の里

種類が豊富で、意外と安かったです。
駐車場が満車になるほど大人気だったのも納得。

次回の旅でも要チェックです。

2011/10/09 -兵庫・京都 丹後旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator