旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

雨の車中泊、そして朝食2011/12/21 23:14

朝のKONGと紅葉
さすがに、雨の中の貸し切り状態キャンプ場。
静寂という言葉を通り越した静けさの中、
翌朝まで熟睡する事ができました。

もちろん、この熟睡にはベットの心地よさが大きく貢献しています。
やはり、車中泊には一にも二にも快適なベット。
これに尽きると思います。

軽自動車といえど、一応キャンピングカーのKONG。
狭いながらも、寝心地の良いベットが備わっています。
このベット、私的には超ストライク。
そこに寝転がっただけで、たちまち寝てしまう程の快適さです。
カミさんもこれには同意。

そんなベットで就寝した翌朝は、いつにも増してご機嫌な寝起き。
「自宅のベットで目覚めるより快適なのでは?」
と思える程です(笑)

寝起き後も、前日からサイドオーニングを展開していた事もあり、
雨の中の出入りも何不自由なし。
靴をいちいち片付けること無く、
そのまま地面に置いておけるのは好都合でした。
サイドオーニング下のエントランス

これまた、サイドオーニングのメリットですね。
エントランス上にあるサイドオーニングならではの便利さです。

さて、この日もいつもの如く朝からキャンプ気分。
朝食は海の幸

雨がまだ振り続いていましたので、
前日に引き続きKONGの車内での食事となりましたが、
テーブル上に並んだのは海の幸。

フライパンで焼いた肉厚な「ウルメイワシ」は最高でした♪
ウルメイワシ

いつものインスタント味噌汁も、
前日の夕食の残骸、車海老の頭を加えるとまた違った味わい。
良い感じに出汁が出ますね~。
お頭入り味噌汁

シェラカップのまま火にかけると、加熱はもとより保温もバッチリ!
シェラカップで温め

最後は、鍋敷き代わりのシリコンプレート(100均)上にシャラカップを置き、
アツアツの状態で味噌汁を頂きました。
100均シリコンマットとシェラカップ

2011/11/20 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator