旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

琵琶湖・道の駅めぐり2011/12/22 23:27

琵琶湖
相変わらず天候は芳しくありませんでしたが、
それにも負けずに琵琶湖観光を遂行。

カミさんは初めて、私は修学旅行以来の訪問となりましたので、
その期待感は並々ならぬものがありました。

まずは、「道の駅 塩津海道あぢかまの里」でお買い物。

こちらには気になったパン屋さんがあり、朝から好みのパンを購入。
そして、いつもの如く購入後にお店の写真を撮っていたら・・・
ごパン

それを見ていたご夫婦が、「何々?このお店は有名らしいよ」とご入店。
いや~、いつものメモ撮だったのですけどね。
有名店前の記念撮影と間違われたみたいです(笑)

またしても「サクラオーラ」爆裂か?

実は、こういった事は一度や二度ではありません。
さっきまで人っ子一人居なかったお店で私達が商品を購入すると、
気付けば後ろに人だかりという事も(笑)

確かに、いささかオーバーリアクション気味に商品の説明を聞きます。
でも、この時って凄く楽しいんです。
私達って、天性の「サクラ」かもしれません(笑)
「ごパン」のベーコンエピ

まあ、それはさておき、「せっかく琵琶湖に来たのだから」と、
それなりに琵琶湖の景色を満喫。
道の駅 湖北みずどりステーション」に立ち寄りました。
夕日と水鳥の里

こちらでは、琵琶湖の写真を数ショット撮影。

しつこく雨がポツポツと落ちていましたが、
何とか琵琶湖の風景をカメラに収める事が出来ました。

2011/11/20 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator