旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

今年最初のガレージキャンプ2012/01/05 08:04

KONGの車内
年明け早々、KONGのDIYをしていたら、そのまま車中泊モードに突入(笑)
場所は自宅ガレージです。

ですので、AC電源完備で電気式ファンヒーターもお手の物。
FFヒーターは意外と音が煩いので、
家庭用のファンヒーターで暖を取る事にしました。
ファンヒーター

FFヒーターに比べると温度上昇は緩やかな曲線を描きますが、
軽自動車の狭い(笑)室内。
たかがMAX1,000Wのコンパクトヒーターであっても、
KONGの室内を20度以上にする事ができました。
21.6度

ちなみに、この日は雪の降る寒い夜。

意外ですが、普段はスポット暖房にしかならない小型電気ヒーターでも、
軽自動車の車内なら立派にメインヒーターとして機能するのですね。
今更ながら、これは新しい発見でした。

なお、この日行ったDIYの一つは絵画のディスプレイ。
絵画をディスプレイ

車中泊の為になる訳でもなく、キャンプの為になる訳でもなく。
でも、この素敵な絵が旅先で私達の心を癒してくれます。

たまには、実用性度外視のDIYも楽しいものですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator