旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

神戸でパン屋さん巡り2012/01/16 12:39

ベーコン入りミニクロワッサン
神戸中華街(南京町)で食べ歩きを楽しんだ後は、
更に市街地を目指して散策。
お目当ては、「ビゴの店」です。
ビゴの店

「ビゴの店」とは、フランスパンがとっても美味しいパン屋さん。
カミさんお気に入りのパン屋さんで、兵庫県が本拠地。
広島にはお店がありません。
ですので、神戸に着いた時から
パン好きのカミさんはワクワクしていたとの事でした(笑)

中華街から「ビゴの店(神戸国際会館店)」まで歩くこと約20分。
感覚的にはかなり歩いた気分でしたが、
そのお店に到着した時のカミさんの笑顔を見ると、
疲れも一気に吹き飛んだ気分になりました。

それにしても、カミさんは「ビゴの店」が大好きなんですね。
この日は持ち帰り用のパンを数種類購入していました。

そのパンの数ときたら(笑)
ビゴの店で購入したパン

それでも、「そんなに購入して食べきれるの~?」
なんて野暮な質問はしません。
カミさんにとって、購入する事自体もまた楽しいのです。

そんなカミさんにつられて、私もパンを購入。
人の事は言えないくらいに、多くのパンをレジへと持っていきました。
実は、私もパン好きです(笑)

カミさんが選ぶパンはハード系でシンプルなもの、
私が選ぶパンは惣菜系の調理パンです。
二人合わすと、なかなかバランスがとれています。

さて、こちらではオヤツとして気軽に食べられる一口サイズのパン、
「ベーコン入りミニクロワッサン」も購入していました。
確か、一個数十円だったかな?

早速、それを取り出して野外で一口頂いてみると・・・

おお!! これは美味い!
クロワッサンのサクサク生地にしっとりベーコンが絶妙なバランス。
食感はもとより、甘さと塩加減が同居した味わいも、
なんとも言えない不思議な感覚でした。

これは何個でもいけます。

看板メニューはフランスパンですが、
美味しいパン屋さんでは何を頂いても美味しいのだという事を
つくづく実感した次第です。

そしてこの後、パン好きなカミさんの鋭い嗅覚(笑)で、
もう一つの美味しいパン屋さんを発見。
PAUL」です。

こちらのパン屋さんも私達のお気に入りで、
東京に出張で行った時などはよく購入して帰っています。
神戸にもチェーン店があったのですね。

もちろん、こちらでも怒涛のパン購入。
PAULで購入したパン

あっという間にKONGの車内は「パン達」に占拠され、
室内はベーカリーの香りでいっぱいになりました。

カミさん、ご満悦です。

2011/11/22 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ tico ― 2012/01/16 13:21

いつも 楽しみに 拝見しています
きのうの 中華街で 
「 神戸 行きたいな 」 って おもい
きょうの パン屋さんで 「 絶対 行く! 」 って おもいました
わたしも 主人を 口説いてみます
思わず 初コメント おじゃましました

_ k-rv ― 2012/01/16 20:39

>ticoさん

コメント、有難うございます♪
中華街も良かったですが、
市街地のパン屋巡りも楽しかったです。
一つのスポットを徒歩でのんびりと観光するのも良いものですね!

いつかご主人さんと是非!
私もまた行ってみたいです。

_ ひ~ちゃん ― 2012/01/16 21:27

知ってますよ~~♪o(^-^)o
「ビゴの店」は 芦屋で行ってましたっ 美味しいですよね~♪
「PAUL」は 大阪の堺筋本町店に通ってましたっ
懐かしい~
香川に移り住んでから 忘れてたな~
あ~ 食べたいっ!!

_ k-rv ― 2012/01/17 20:52

>ひ~ちゃんさん

あんなに美味しいパンを日常的に食べていたなんて羨ましい~!
「ビゴの店」も「PAUL」も本当にいいですよね!
特に、「ビゴの店」のフランスパンは個人的に大好きです。
あ~、私もまた食べたくなりました(笑)

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator