旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お得なキャンプサイト2012/01/17 12:41

延長タープと宴会会場
神戸観光を終えた後は、これからどちらに舵を取るか・・・
カミさんと二人で家族会議になりました。

普通に考えれば、山陽自動車道を使って
岡山県経由で帰宅するのが一番近道です。
しかし、このルート上にはリーズナブルなキャンプ場がありません。

キャンプ場に拘らず、SAやPA、道の駅を使ったP泊も考えられましたが、
「最後ぐらい野外で食事をしたい」という思いがありましたので、
それも却下。

残すルートは・・・

淡路島経由の四国ルートです。
広島に帰るには少々(いや、かなり)遠回りとなりますが、
近道より楽しさを優先!という事で、
あえてこの遠回りを選択する事にしました。

そうと決まったからには、
淡路島又は徳島・香川近辺でリーズナブルなキャンプ場を検索。
「翌日は淡路島観光をしたい」という思いがありましたので、
淡路島内のキャンプ場を重点的にピックアップしました。

中でも、一番気になった「ウェルネスパーク五色」に電話でアポ。
キャンプ本で見たところ、平日一泊3,500円と我々にとっては高額でしたが、
(土日祝日を含む特定日は4,000円)
他のキャンプ場はそれより軒並み高値。
「これは仕方ないでしょう・・・」という判断で予約をする事にしました。

しかし、ここで嬉しいサプライズが!

なんと! 一泊3,500円と思っていたオートキャンプ場でしたが、
電話でお話したところ、一泊1,500円のサイトもあるという事がわかりました。
いきなり2,000円ものディスカウントです!

何故安いのかとお聞きしたところ、他の区画サイトと違って、
流し台と電源が備わっていないので安いとの事でした。(限定3サイト)
これらの設備、KONGには備わっているので特に必要ありません。
という事で、1,500円のサイトに予約決定~!

ちなみに、この料金設定はキャンプ本にも公式HPにも記載されていません。
当ブログの読者様限定の特典ですよ~(笑)

さらに!

JAF会員ならこれからさらに10%オフの1,350円になると、
受付の方に教えて頂きました。有難うございます!
しっかりJAF会員証を提示させて頂きました。

しかも! 場内には温泉「ゆ~ゆ~ファイブ」も完備!
キャンプ場利用者なら、割引価格で入浴できます。
これは、車旅をする者にとっては有難い限りですね!
ゆ~ゆ~ファイブ

早速、カミさんはキャンプ場に到着するなり温泉へと直行。
私は、温泉から帰ってきたカミさんが暗闇で迷わないようにと、
野外にLED電球の「イカ釣り漁船一号」を設営です。
イカ釣り漁船一号と宴会会場

電源はもちろん、ポータブル電源の「PG-421SP」で。
4日間連続使用でしたが、走行充電もあったので元気いっぱい!
PG-421SP

私もこの後は温泉へと向かうので、KONGのドアはフルクローズして施錠。
ポータブル電源と「イカ釣り漁船一号」には、
サイドオーニングの下(野外)で頑張ってもらう事にしました。

2011/11/22 -若狭-近畿 5泊の車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント

_ まんねんぼし ― 2012/01/17 20:13

淡路島で、そんなリーズナブルな、サイトが有ったんですね~行く事があれば利用したいです。サイトの、写真は、有りますか?

_ k-rv ― 2012/01/17 20:55

>まんねんぼしさん

思わぬ大発見でした。
この後、明るい時のサイト写真も公開予定です。
どうぞお楽しみに!

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator