旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

高台から望む絶景の露天風呂2012/04/06 08:06

きのえ温泉ホテル清風館

一瞬、目的地前に広がっていた急坂には拒否反応を起こしましたが、
せっかくここまで来た自転車旅。
旅の最後を締めくくる温泉に入りましょうよと、
その坂を登っていきました。

もちろん、自転車から降りて手で押しながら(笑)
目指すは、「きのえ温泉ホテル清風館」です。

パンフレットから想像するに、
このホテルがこんなに高台にあるとは思ってもいませんでした。
なにせ、パンフレットの露天風呂写真はいずれも海とツーショット。
勝手に「海沿いの露天風呂」と思い込んでいました。

しかし、そのホテルは高台にありました。

最初は狐につままれたような感覚でしたが、実際に入浴してみて納得。
なるほど、高台の露天風呂から海側を望むと、
露天風呂と海が良い感じにツーショットになるんですね。

しかも、これがかなりの絶景で大パノラマ!
瀬戸内の島々

写真は、「きのえ温泉ホテル清風館」に登る途中のもの。
実際はもっと開けた感じで、高い場所から瀬戸内海を見渡せます。

塩分が効いた温泉につかりながら瀬戸内の島々を眺めると、
なんとも言えない贅沢な気分!
自転車旅でこんな贅沢感を味わえるなんて、ちょっと感動です。

いや~いいお湯でした♪

因みにこちらの「きのえ温泉ホテル清風館」の日帰り入浴。
通常は大人一人あたり700円の入浴料金が必要ですが、
せとうちサイクルーズPASS」を利用すると500円に割引されます。
(要割引券)

2012/03/03 -結婚記念日は自転車旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator