旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

鮮魚店のラーメン2012/04/17 08:00

佐々木鮮魚店のラーメン

温泉巡りの後は昼食タイム。
何処で昼食にしよう? という話になり、
グルメ担当(笑)の私が「海の店ささき」を提案。
無事可決され、男たち三人衆はお店へと向かったのでした。

意外と距離がありましたね。出雲から大田までは。
しかも、この日は春の嵐で超強風。
風を受けやすいKONGは、右へ左へとハンドルを取られました。

それでも、なんとか「海の店ささき(佐々木鮮魚店)」に到着。

当ブログの熱心な読者様ならご存知かもしれませんが、
こちらのお店は前回立ち寄ってとても気に入ったお店。
新鮮な魚介類を使ったその日限りの「日替わり定食(750円)」が、
リーズナブルで最高に美味しいのです!
それでいて、ボリューム満点!

今回は、こちらのお店を紹介させて頂くが如く、
「いちのさん」と「Kさん」をお連れしました。

ところが・・・

駐車場に無事車を停めたその時。店内からお店の方が出てこられ、
「申し訳ございません、本日の日替り定食は残り1つです」と。。。

ガーン! お目当ては日替り定食だったのに・・・

聞くところによると、午前中からお客さんでいっぱい。
思った以上にご飯の消費が多く、
定食に欠かせない白米が品切れしたとの事でした。

ちなみに、こちらのお店のメニューは「日替わり定食(750円)」と、
「ラーメン(580円)」、「ラーメン定食(680円)」の3品のみです。
ラーメン定食は、冷奴・つけもの・ごはんが付くセット。

でも、ご飯が無いのでラーメン定食はNG。
残すメニューはラーメン(単品)のみです。

この時点でショックを隠し切れなかった私。
それでも、せっかく訪れた「海の店ささき」。
私とKさんはラーメン(単品)を注文しました。

見た目は地味ですが、意外とイケます。

健康の為に普段は控えているスープの飲み干しも、
この時ばかりはついついしそうになりました。

2012/03/11 -男たちだけのキャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator