旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

男たちだけのキャンプ旅 帰路編2012/04/18 08:00

雪の中のKONG

「面白くない!」と散々言われながらも綴ってきた
「男たちだけのキャンプ旅」。
そんなに面白くなかったですか?
まあ、毎回男だらけだったら暑苦しいですよね(笑)

でも、最終回は超気持ちいい。
じゃなかった、超涼しい感じに綴ってまいりたいと思います。

昼食を頂いた後に男たちは解散。
いちのさん達とはお別れし、
私一人石見銀山を経由して自宅へと戻るルートを選択しました。

途中、「道の駅 インフォメーションセンターかわもと」で休憩。
こちらの道の駅、結構お気に入りだったりします。
カーナビ画面

しかし、天候は下り坂。
全く予期していなかった雪が降り始めていました。

今年の冬は本当に寒かったですね。

それを象徴するが如く、この日も降り続いた雪。
あっという間に路面は銀世界へと変貌を遂げました。

危なかった・・・

実は、この旅の直前にスタッドレスタイヤを
ノーマルタイヤに戻す予定だったんです。
でも、都合が合わずにスタッドレスを装着したまま旅へ。
このズボラぶりが私を救ってくれました。
KONGの後ろ姿

もし、ノーマルタイヤなら走行は不可能。
路肩に駐めてビバークするしかない状況でした。
下手に走行すると超危険!
実際、予期せぬ積雪に見舞われたノーマルタイヤの車は、
少なくとも4台以上は路肩に突っ込んで一人相撲状態でした。

走行方向とは反対に向いた車もあり。

この日ここまで積雪するとは誰も思っていません。
私もビックリでした。

たまには、私のズボラぶりも役に立つものですね。

2012/03/11 -男たちだけのキャンプ旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator